厚労省の発表だと1900くらい 米は3.2万くらい で人口比が約1:3だから。。。

Google先生によると、

米国人口:3.319億 (2021年)
日本人口:1.257億 (2021年)

人口の比率は、1.257/3.319=37.9%

米CDC死者:32,828(2022/12/9)×人口比率37.9%12,433


発表の数字は2,000以下なので、
1万くらい少ないのが不思議だなぁ~!
統計以前に計算できる人沢山いるだろうけど、
異を唱えないのも不思議ふしぎ~(笑)



厚労省の発表している数字が正しい前提で考えると

A.日本人はアメリカ人に比べ6倍以上ワクチンに強く、死なない人種
B.日本の医師はアメリカの医師にくらべて6倍以上不誠実に報告しない
C.日本人はアメリカ人にくらべて、6倍以上ワクチンを疑わない

というあたりが考えられますね。

Bは既存の利権に支障があるので、たぶんダメな回答です。

だとすると、

AかCか。

ほな・そうかぁ~

ということです。

お疲れさまでした。



maoniangさま、イラストのご提供ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?