見出し画像

【介護日記】うんぽこバスターズ 慣れたとはいえ、残像が残るんですよ(笑)

親の介護していますか?

うんポコバスターズ♬

かなり慣れてしまっています。

そりゃ毎日、数回、バスターズをしてれば、

対応前に、
トイレのドアを開けておかなければいけない

また、
便器のフタや便座を開けておかなければいけない・・・

トイレットペーパーを用意しておくとか
いろいろ備品装と準備は完璧になっています。


ですが・・・
動画の残像が脳裏にリフレインする訳です(笑)

カレーを食べている時に、
うんぽこ様に呼ばれたり、
マンガのようなことが起きる訳です。(笑)

で、実物の動くうんぽこ画像、動画が頭に残るので、
切替」と言えども・・・
それはそれは・・・(笑)

介護士の方々のコメントを見たりすると、
そんな悩みごとは全くなく
むしろ、コイバナや色ボケとかに困惑しているとか・・・

まぁ、介護士のファンができるとか、触られるとか・・・

家と介護施設とは、環境や人間関係(他人か身内か)など、
若干違うわけで


残像をキレイなものに上書きするのが
重要ですなぁ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?