見出し画像

電気代・電話代 未払い数千円からの詐欺

電気代・電話代 未払い数千円 

とか、来ました!

携帯だと発信元がわかっていいですね。
+なんとか って「海外」ですね。

海外に某会社の集金事業を引越ししたのでしょうか?(笑)

いやぁ、こういうのお年寄りだと引っかかりますね。
たぶん。
ちゃんと、存在する企業名をちゃっかり名乗ってます。
でも、発信元は海外

なんだかなぁ。

詐欺というか、
いろんな意味で海外に払っていると言えば、
同じようなものか?

そう考えると、
公式の仕組みも詐欺に見えたり、
詐欺の仕組みも、支援とも言える? 言えないなぁ(笑)

詐欺は詐欺でしょう。
鷺は鶴ではなく。
区別するのが、
いままでの世界ですね。
区別したところまではいいのですが、
そこで必ず、正義と悪を作るり、
衝突になり、
お金になり。
というような仕組みですね。

2言論といえば、白黒
白黒といえば、囲碁リバーシ(オ〇ロ)
囲碁はよくわかっていない日本人なので、
知っているリバーシでいうと、
結構一方的なかんじの世の中だと思います。
その方がひっくり返ししやすいとは思いますが・・・


詐欺にはおきをつけください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?