見出し画像

No Pain, No Gain! 行動しないとダメ! というトラップ

おつかれさまです。Bスカです。

今日は、

「行動しないとダメ!」

・・・なにかしなくちゃ・・・なにかしないと結果が得られない・・・

という

トラップにはまるな!

です。


わりとよく自己実現系であるアドバイスの1つに、

とにかく行動、

やってみる!

失敗しても、ダイジョブ!

やってみて、失敗したら、

その失敗から何かが得られる。

         (それがいけないと言っているのではありませんので)

という

それで、うまくいく方はそれでやればいいと思います。


ですが、

そもそもそのような考え方で、

何ヶ月も、何年も、何十年も、

やってきたのでは?


私はそうでした。


なので、

まず動く、行動する、やってみる!

やらなきゃ、結果が得られない!

No Pain, No Gain 


そのような考えを捨てましょう!



まず、


「なーんもしない!」



これが「超重要」です。



何にもしない! なんて簡単!

って思うかもしれませんが、

これが、できないんですよ。(笑)


やってみればわかります。(笑)

あ、

なにもやらないやるんです。(笑)

ようするに何もしない。


これをするとどうなるとおもいますか?

まず、

いろいろな過去の経験や、常識や、教育などをベースに、

恐怖が出てきます(笑)


何言ってるかわからない?ですか。(笑)

例えば、

「なに、さぼってるの?」

「動かなければ何も結果が得られない!」

「やらなくて得るってバカじゃない!」

「どうかしたの?」

「調子悪いの?」

etc


家族やパートナーや子供、友人、知人、など

やらないとイロイロと反響があるとおもいます。

が、

そこは無視して、何もやらないことができたとしましょう。


次に出てくるのは、


自分の中からです。

「こんなさぼってていいのか?」

「何もしないのは悪い」

「何も動かないと、どんどんお金が無くなる」

「周りは自分をよく見てないだろう」

「何もしなくて、結果が得られるわけがない」

etc


何もしないこと=ネガティブ

というマインドセットであることに気づけます。


何もしなくても、あなたは誰にも迷惑をかけていないです。

ただ何もしていないだけ。

休憩しているのと同じ。

と説明しても・・・

自己嫌悪、向上心が無いなど、

行動ゼロの状態ネガティブ に定義しています。


ゼロはゼロで、マイナス(ネガティブ)ではないです。

今まで勝手にハードルを上げてたんですね。


これは、無意識にそう思っているので、

厄介です。


本来何もしなければ、

ゼロで、ニュートラルで、リラックスができるハズです。

ですが、

ゼロネガティブと定義しているので、

何もしなくても、リラックスなどできません!


といって、

むりやり、何もしない! と、りきんでみても、

罪悪感のような心の中のつぶやき出まくると思います。


なにもしないのは簡単そうですが、勇気が必要です。

何もしないことを選択して、なにもしないことをしただけでも

すごいことだと、ほめてあげましょう!



引き寄せは、潜在意識(おもい、感じていること)実現される。

潜在意識のパワーは95%で、顕在意識5%

右脳95%左脳5%

脳みその活動しているのが5%とか、寝てる部分のが95%とか

なんでもいいのですが・・・


ようするに、

マインドセットを95%側優位になるようにしましょう!


そのためには、

いま自分が心地よくなれることを選択しましょう。

「目を閉じる」

「コーヒーを飲んでボケーっとする」

「寝る」

など

動的でないものいますぐできる心地よいものを選択しましょう。


心地よいことをいつも選択するようにしているだけでいいです。

自然に、幸せを感じ、

感謝できるようになります。


そうしているうちに、

勝手にいい気持ち、幸せな気持ちが、

自分の理想の状態を引き寄せてくれます。

おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?