見出し画像

スカイダイビングなんか・やめとけ~ 100の理由

スカイダイビングなんか絶対するな!


100の理由を一挙に・・・!!!


1.最悪の場合には死ぬ
 死を覚悟してスポーツや運動や趣味をやったことがありますか?(笑)
 無いですよね。

 やめとけ~(笑)

2.日本でヤレる場所は超少ない!
 日本では、確か、3カ所くらいしかなかったと思います。
 埼玉県、栃木県、あと兵庫県だったか・・・?
 いざやろうと思っても、遠くて、
 「うーん、やっぱやめた!」となることも(笑)

 はじめから、やめとけ~
 ※なんと現在6カ所あるそうです。北海道に2か所

3.値段がめっちゃ高い!
 
1回いくらだと思います?
 免許もってなければ、
 5万はかかるでしょうね。
 スキーでリフトで1度上がって下がるのに5万もかかりますか?

 やめとけ~

4.やる前に誓約書を書かせられる
 やる前に「なにかあったとしても訴えません!」的な
 誓約書を書くスポーツや趣味、やったことがありますか?

 やめとけ~


5.スキューバダイビングと間違えられる
 「趣味はスカイダイビングです。」といっても、
 「え、私もやるよ! やったことあるよ!」
 「え?まじで? (やった、こんなところで・・・)」
 なんて、ぬか喜びになるのはその数秒後
 どこでやったかと聞けば、
 大抵は「海の中」
 おいおい、あまりスカイダイビングは海のなかではしません。
 それって、ス〇〇ダイビングスキューバですよね。
 ほぼ100%これだ。

 やめとけ~

6.スカイダイビング?やってみたーい!
 とかいって、
 いかにも本当にやりたそうな会話になったとしても
 「じゃあ、今度一緒に行く?」とか
 いっても、
 実際にやるやつなどいない。
 そんなもんだ

 やめとけ~

7.飛行機にパラシュートを持ち込んで、
  いざと言う時に使えてもねたまれる

  飛行機がいざというときに、あなただけ助かることができても、
  みんなにねたまれるので、

  やめとけ~

8.会社の飲み会でゴルフの話やサッカーの話はできたとしても、
  スカイダイビングの話をできるやつなど誰もいないし、
  盛り上がりようがない 
  下手すりゃ変態扱いだから

  やめとけ~

9.スカイダイビングの話をし始めただけ
  「私、高所恐怖症だからムリ!」
  とか言われて
  やるのを勧めている訳でもなのに、拒絶される
  単に話しただけでも拒絶される

  やめとけ~

10.スカイダイビングというと
   金を1億積まれてもやらない!
   とか、
   親の仇のように言われる!
   そこまで否定しなくても・・・
   とは思うが、
   言われることがある

   やめとけ~

11.天気が悪いのはもちろん、良くても、強風の時とか できないことが
   せっかく、気合入れてやる気満々で来たのに~~!!
   天気がよくても、くじかれることもある

   やめとけ~

12.スカイダイビングをする前に飛行機のドアを開けて
   飛び降りなければならない

   普通、飛んでる飛行機のドアを開けたりしない
   冷たい風がビュービュー音を立てて入ってきて怖いぞぉ

   やめとけ~


13.スカイダイビング
をするときには
   飛行機に乗って飛び降りるところまで行く途中
   かなりの高確率で、屁をこくやつがいる
   物理的には、気圧が下がるので、出やすいのだろうけど、
   くらう覚悟をもっても
   くらいたくないはず

   やめとけ~

14.やる気満々で飛行機に乗り込んで
   慣れない飛行機で上昇している途中
   「俺はなぜこんなことをしているのか?」
   正気に戻って後悔する 
   
ことがあるかもしれない。
   ので、

   やめとけ~

15.飛行機で上昇中に途中コンタクトレンズが外れたり、
   どこかいったりすると、
   超パニックになるので

   やめとけ~

16.高所恐怖症で怖いとか言っても、
   実際にスカイダイビングで飛び降りる高度だと、
   高さがあまり実感できないから、
   かえって怖くないので、
   拍子抜けするかもしれないから

   やめとけ~

   実際に、空挺部隊では、
   人間が最高に高さを怖いと感じやすい高さビル3Fくらい
   高さからの降下で訓練をしているので、
   3Fくらいの高さから地面を見た方が怖いらしい。

17.テニスやゴルフなら、今度一緒に行く?とか気軽に誘えるが、
   スカイダイビングは最悪死ぬんで、今度一緒に行く(死ぬかも?)
   
などと
   気軽に誘えないので

   やめとけ~

18.結局高いから、やったとしても1回くらいしかなので、
   テニスやゴルフ、スキーのように毎週、毎晩とか続けてできないかも

   やめとけ~

19.スカイダイビングをする前に
   自分のパラシュートをたたむ
ことになるが、
   それが、なかなか時間もかかり、開かないようなたたみ方をしても
   自分の責任なのでいっか、
   でもドキドキするから
 
   やめとけ~

20.いくら安全だと言っても、
   毎月何人かはお亡くなりになっている
   ので、
    お亡くなりの情報をみたくなければ

   やめとけ~
   ※世界の規模で見た場合です


21.いくら上手になっても、オリンピック競技ではない
ので、
   オリンピックで優勝はおろか、出られないので、
   
   やめとけ~
   (※オリンピック競技に申請をしているとか聞いたことがあります)

22.本当にやろうとするなら免許が必要となるので、
   免許を取る気がないなら

   やめとけ~

23.体重制限がある

   やめとけ~
   (年齢制限はたしかない??)

24.スカイダイビングの後にジェットコースターに乗って
   全く怖く無くなってしまうので
   ジェットコースターで付き合いで怖がりたくないなら

   やめとけ~

25.スカイダイビングの後、高速道路で手を出したくなるので

   やめとけ~
   良い子は特にやめとけ~

26.雲をみると、あの雲は何フィートだ!
  とか、オタクのようになるので

  やめとけ~

27.トム・クルーズが友達でもないのに、友達のような気分になるので

   やめとけ~

28.スカイダイビングが趣味だとか言うと
   ああだの、こうだの?質問を沢山受けるだけ受けて、
   実際にはやらない肩透かしを食らう確率が99.999%なので

   やめとけ~

29.日本でスカイダイビングをガチでやろうとして
  パラシュートとかを揃えたくても、売ってるショップもないし、
  サーフショップのようなおやじもいないので、

  やめとけ~

30.いくら綺麗な人も、空中で顔がビヨンビヨンに不細工に波打つので、
   動画は特に

   やめとけ~
   (おもしろいけど、美容によさそうだけど)

31.所詮空から落ちるだけ

   やめとけ~

32.雲の中に入ったとしても何が見えるってわけではないので、
   ただ周りが〇〇になるだけ

   やめとけ~

33.とにかくやってる人口が特に日本では皆無に近いから

   やめとけ~

34.飛行機かヘリコプターか?
   どっちからジャンプするかを選んだら、場所が違うので
   大変だから

   やめとけ~

35.アメリカではどこの州でもダイビング場はあるけど、
   日本は数えるくらい

   やめとけ~

36.慣れてくれば、スキーやスノボーと変わらない感じになる
   それでいいのか、知らないけど

   やめとけ~ばー

37.たまにパラシュートが開かない場合がある

   やめとけ~

38.たまにパラシュートが開いた後、からまってる時が
   生きた心地がしないし
   適切に処置ができないと、お別れになる

   やめとけ~

39.たまに、もとの飛行場に戻れない場合がある
   適切に対応しないと、お別れになる

   やめとけ~

40.空から見ると電線は見えない
   感電するかもしれない

   やめとけ~

41.たまに飛行機が自分の下を飛んでいる場合がある
   怖いから

   やめとけ~

42.靴が脱げないか心配になることがある

   やめとけ~

43.高速道路で200kmくらい出した時に、窓を開けて手を出す
   体を出す・・みたいなイメージできないなら

   やめとけ~

44.飛行機から飛んで1分半パラシュートを開かないと
   確実に地球にぶつかる

   やめとけ~

45.結局は海外でやることになる
   面倒だから

   やめとけ~

46.海外にパラシュートをもっていくのも面倒だ
   重たいし

   やめとけ~

47.パラシュートやらなんやら100万円くらいは見た方がイイ

   やめとけ~

48.海外で免許を取ると言うことは、その国の言葉でテストを受ける

   やめとけ~

49.1000回、2000回くらいでは、まだ初心者だ
   そのくらいやる覚悟がないなら

   やめとけ~

50.昔はよくTVで芸能人が罰ゲームで飛んでた
   ようは、罰ゲームだ
   わざわざ、自分からお金を払ってやるものか?

   やめとけ~

51.そんなに富士山より高いところから飛びたいか?

   やめとけ~

52.なかには、ベースジャンプといって、崖の上(ポニョじゃない)や、
   橋の上、ビルの上から飛び降りるやつ
もいる
   リスク爆増!!
   危ない!

   
   やめとけ~

53.死ぬ気で挑戦した割に、
   爽やかだったりする
   はまったらどうする?

   やめとけ~

54.実は海のダイビングの方が死ぬ確率が高い
   本当に怖いのは海中だ!

   度胸を試したいなら海だ
   海には、ウミヘビもウツボも、サメもいる
   空ではない!(笑)

   やめとけ~

55.スカイダイビングをする飛行機に機内食はないぞ!
   もちろん、フライトアテンダントもいないし、
   イスすらないこともある
   というか、ほとんどイスはない

   やめとけ~

56.飛行機やヘリコプターに乗るのにドキドキするような奴
   
   やめとけ~


57.たまに三途の川を越される方がいるのは事実

   やめとけ~


58.パラグライダーとスカイダイビングの区別がつかない人が多い

   死ぬ気でチャレンジしたところで、
   世間はそんなもんだ

   やめとけ~


59.16歳以上からできる
が、16歳だったらバイクだろ!
   バイクもリスクがあるが・・・
   バイクは日本中どこでも乗れるぞ

   やめとけ~


60.体重によって、値段が違うことがある

   
   やめとけ~

61.日本より海外の方が高いところから飛べる
   といっても、
   いちいち海外でやるの面倒ですね

   やめとけ~

62.雑誌や書籍とかないよ!英語の雑誌はあるけど
   マイナーだから

   やめとけ~

63.グッズとかまずないよ!
   マイナーだから

   やめとけやめとけ~

64.パラシュートとか検索すると
   パラシュートバッグとかしか見つからない
   それか、AKB??
   
   マイナーマイナー
   やめとけ~


65.特に日本では人口が少ないから、面がわれるかも

   
   顔が割れると困る方々は
   やめとけ~


66.スカイダイビングは数ヶ月やらないと

   リザーブパラシュートが無効になり、
   再度プロにたたみなおしてもらう必要がある
   もちろん費用がかかる

   やめとけ~

67.数ヶ月飛んでいないと
   再開のために再度訓練を受けなおすことに

   もちろん、有料です
   
   やめとけ~

68.スカイダイビングをやると、一般の飛行機に乗った時に
   むしょうに飛び降りたい衝動にかられるかもしれない

   やめとけ~

69.ゴルフのおじさんが駅のホームで素振りをするように
   パラシュートをひらく素振りのようなことが
   クセになってもしらないぞ!

   やめとけ~


70.死ぬ気で覚えれば英語が覚えられるだろう

   などといって、英語圏でスカイダイビングの免許取るような
   バカなことは

   やめとけ~

71.いま、円安だから
   グッズやパラシュートを買おうとしても高いし、
   海外でやるなら、もちろん高い

   ので、
   やめとけ~


7.思考や価値観が大きくかわるかも

   知らないですよ
   やめておいた方がいいですよ


73.ごめん!

   100無かったかも、
   こんなに読んでないよね!?(笑)

   ちょっと疲れた。
   許せ!

   悪いこと言わないから

   やめとけ~

以上

ベリーベストセブンティースリー・73って
昭和のアマチュア無線だね~(笑)



他にやらなくていい理由を知ってる方、
まだ、やりたいと思っている方、

じゃんじゃん、コメントを書き込んで下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?