見出し画像

海外の英語の先生と話して、それなりの日本人が今海外に・・・

海外の英語の先生と話してわかったこと。。。

それは、「日本人もそれなりの人数が、最近海外に出ている」ということらしいです。(海外の日本人生徒が増えているらしい)

その理由は、日本の将来に希望を持っていないことが原因のようでした。

まぁ、気持ちはわかります。
外人は移住するのに優遇され、日本人は静かに海外に・・・
ということが起きていることを実感しました。

私も、子供や親がいますが、
育てていただき、お世話になったことなどの恩はさておき、
日本の国の仕組みや政府には、
この数年の件では、正直がっかりし続けていました。

非科学的で生産国のメリットしかない施策・・
学者も役人もエリートにも裏切られたような(笑)

ドラマのシナリオでいう悪役だらけで、主役が見えない状態でした。

その主役とはいかないまでも、
わきの補佐のようなことを当初は協力しようとしていたこともありました(笑)

しかし、
それは、結局、ドラマの中の駒であり、ドラマを演じているだけに過ぎない訳です。

なので、
ドラマに感情移入して、「悪役が悪い!」「悪役ムカつく!」とか言っても意味がなく、悪役が悪くてムカつくのであれば、悪役の「演技がうまい!」ということで、そういう見方ができるようになった後は、どうでもよくなりました。

いろいろなことが起きて、
人によって起きるタイミングは違います

ただ、
あまりにも眠っている人が多いと
起こす出来事が大きくせざるを得ない訳です。

それもドラマなので、楽しむだけですが。


おもしろい時代、おもしろい地球に生まれてきましたね。

じぶんで選択したらしいのですが、
いまだに、選択したことを思い出せません。

みなさまは、じぶんで選択したことを覚えていますか?



matsuhiroさま、AI画像のご提供ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?