おすすめストラップ

カメラ好きならば、色々な沼にハマってしまうこと、お分かりいただけると思います。
レンズ沼、カメラバック 沼などなど・・。
カメラストップも沼になり得るカテゴリーではないでしょうか?
かく言う私、どっぷりカメラストップ沼にハマってしまった一人です(笑)。
メーカー純正のストラップはもちろん、メーカー純正でも色が違ったり、刺繍が違うものがあったり、革製品に憧れて購入したかと思えば、アクティブに使いたいためにニンジャストラップとか買ってみたり。最近はピークデザインのストラップが巷では人気らしく、もちろん試してみました。
ピークデザインのストラップは、風景撮影のときに、ストラップの留め具を外すことが出来て、なかなか機動力があったのですが、長さの調整に使われているバックルのようなものが金属製で、カメラ本体を傷つけてしまいそうで・・。あと、留め具も意外と早々にヨレ感が半端なく、切れそうで(実際切れたというお話も聞きました)、なんか他に良いストラップが無いかと物色していましたら、、


ありました!




ヨセミテストラップ。登山なんかに使うロープを使ったカメラストラップ。以前から知ってたのですが、留め具が普通のマル環のものしかないと思ってたら、良いのがあるではないですか!

風景撮影にはもってこい、ポートレートでも機動力を発揮してくれそうなこの留め具。作りもしっかりしていて触った感じも高級感ありです。

メイドインジャパン。今でこそ珍しく感じる響き。

新しい相棒に早速装着してみました。


カッコいい!

ロープも頑丈でしなやかな心地良さ。

おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?