見出し画像

良い水星逆行

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

ホロスコープの用語で皆さんが一番良く知っている言葉はご自分の星座だろう。

恐らくほとんどの人が自分が「かに座」なのか「天秤座」なのかくらいは知っているのではないかと思う。

そして、最近僕の周りで知名度が上がっている言葉が「水星逆行」だ。

実際は水星だけではなく、金星も木星も土星も天王星も、すべての惑星が逆行するので、なぜ水星逆行だけがスポットを浴びて有名になったのかは良く分からない。

でも、僕も最初は数年前にSNSで誰かが「今日から何月何日まで水星逆行です」みたいな書き込みを読んで、その存在を知ることになった。

推測だけど、誰か占星術の専門家の人が水星逆行にスポットを当ててブログ記事を書いたりSNSへの投稿をしたりして知名度が上がったのではないかと思っている。

いずれにしても、水星逆行は他の惑星の逆行よりも有名になり、知っている人が多いのは事実だ。

そもそも、惑星が逆行するというのはどういうことか。

ここから先は

2,583字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?