見出し画像

人生の浮き沈みの激しさは緩和できるのか?

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

去年、2019年から暦や星の動き、運気やご利益、占術などをいろいろ学んでいる。

学ぶに連れ分かってきたというか、改めて認識させられたことがある。

それは、僕は比較的人生の運気のアップダウンが激しい星の下に生まれたようだ、ということ。

そして運気のアップダウン と同じく、体型も激しく変化する運命らしい(笑)。

今日の本題は運気の方だけど、体型についても子供のころから何回も激太りと激痩せを繰り返している。

僕のブログの読者の方は、僕が30代のほとんどの期間を105kgの肥満体で過ごしたことはご存知だと思う。

この写真の時期ね。

画像1

激太りする前の20代はガリガリ体型だった。

これが20歳のときかな。

画像2

でも、実はガリガリ体型になったのは18歳のときで、その前は肥満体とまではいかないけど、かなり太めでポチャポチャしている「オジサン体型の子供」だった。

しかも同じポチャでも中学生の頃は結構細くて、その前の小学生高学年のときはかなりぶくぶくで、と変遷が激しい。

小学校に上がる前の幼稚園のころまで遡ると、むしろちょっと細いくらいのしゅっとした子供だった。

ここ3年は理想的な体型を維持できるようになったが、これが死ぬまで続くかどうかは分からない。

まあ、そんな感じで体型も落ち着かない人生だが、運気のアップダウンについてもなかなか激しい。

ここから先は

3,145字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?