見出し画像

景色が変わりすぎて自分が付いていけない

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

今日は7月15日だから、52歳の誕生日を迎えて10日がたったことになる。

誕生日前に、予告のように「誕生日を境に大きく運気が変わる」と書いていたが、果たして最初の10日でどうなったか。

ひとことで言うとタイトルの通りである。

「景色が変わりすぎて自分が付いていけない」状態である。

ある程度は変わると思っていたけど、ここまでがっつり急激に変わるとは思っていなかった。

何段階にも分けてビジョンが降ってくる

この10日の間に、何段階にも分けて僕にこれからのビジネスのイメージが降ってきている。

一番最初に降ってきたイメージをさっそく企画にしたのが7月17日からスタートする無料Zoomセミナー「幸せな人生に必要な 72の大切なこと」だ。

すでに150名様以上からお申し込みをいただき、急遽日程を4回に拡張した。

もちろん無料のZoomセミナーを開催して終わりというわけがなく、そこから先が僕のビジネスになっていく。

というか、最初にどかーんと降ってきたビジョンはあまりにも強烈だった。

そのビジョンとは、僕がブログやセミナーでの発信を始めて以来ずっと抱えていた「問い」への答えだったのだ。

「僕は何のために発信するのか」「僕はなぜ講座を開催するのか」という問い。

それはそのまま「僕は何のために生きるのか」「僕はなぜ仕事をするのか」に直結していた問いだった。

ここから先は

2,309字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?