見出し画像

2020年の僕はめちゃくちゃ頑張った!お疲れ自分!!

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

2020年があと2日で終わろうとしている。

今年は世間はコロナ一色だけど、僕はあんまりコロナは関係なかった。

関係なかったといったら嘘だけど、コロナによって迷惑を被ったという意識がほとんどない。

むしろ、僕はコロナの波に乗って、するべきこと、やるべきことが良い形でできたと思う。

やるべきこととは何か。

それは、「できるだけ完全に自分を停止させること」だ。

僕は2020年を海街に篭城するみたいに過ごした。

いや、するみたいにじゃなくて、実際に篭城していたと思う。

それが僕に必要なことだと分かっていたからだ。

去年、2019年11月にある先輩作家でありカウンセラー仲間でもある友人にこう言われた。

「今たっちーがやるべきことは、ちゃんと止まること」。

ここから先は

2,739字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?