見出し画像

お金を稼ぐことに誠実になる

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

昨日のnoteにも書いたとおり、僕はいまオフィスと自宅を分けて、自分の書斎があって緑豊かな場所に暮らしたいと思っている。

その夢を叶えるためには、いまよりもワンランク稼ぐ金額をアップさせないといけない。

いまでさえ、六本木と鎌倉、横浜の母の家の3軒の家賃が発生している。

それが六本木が2軒に増殖するわけだから、合計4軒ということになる。

しかも、これは固定費なので、最初一回払うだけ、というわけにはいかず、毎月ずっと発生し続ける。

だから、ある特定の一ヶ月だけガンガン稼げばいいというわけではなく、ずっと淡々と水が満ちるように稼げるようにならないといけない。

もちろんそれはできるに決まっていることなのだが、まだ現実化していない段階においては、モヤモヤと曖昧で、実現できるかどうかと不安に感じることもある。

ここから先は

1,099字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?