見出し画像

更新頻度と出走距離と文章量 〜 捨てると決めた三つの「執着」

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

満月の夜は手放す日。

だからというわけではないのだが、僕の中で最近葛藤していた幾つかのことに対して答えが出た。

三つのこだわり、いや執着を手放すことに決めたのだ。

その三つとは、ブログやメルマガの更新頻度、次はランニングの出走距離、そしてもう一つは記事の文章量だ。

この三つは僕の中で自然と出来上がったこだわりであり、習慣化されたポリシーみたいなもの。

・毎日できる限りたくさんの記事を書く。

・毎日できるだけ長く走る。

・このnoteも含め、ブログやメルマガの文章はできるだけ長く書く。

あまりにも習慣化されていて、これを手放そうと思う日が来るなんて夢にも思っていなかった。

だが、この3つは僕が次のステージに進むためには、もう必要ないものだと、すごく自然に腑に落ちた。

なので、昨日の満月の夜にこの3つを手放すことに決めた。

ここから先は

2,067字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?