見出し画像

忘れていた大切なこと

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

ここ一週間くらいの間に、自分の心の中でかなり大きな変化が起き始めている。

その一つが昨日本家ブログにも書いた、この言葉との出会い。

この言葉と出会ったのは昨日だったのだが、今朝になってまた大きな気付きがやってきた。

それは、「どうにもならない」「どうしようもない」できごとを受け入れることばかりになっていた僕の人生に足りないものが分かったのだ。

正直、ここ数ヶ月、僕は日々の日常に飽きていた。

週のほとんどを鎌倉の海街で誰にも会わずに過ごし、執筆や個人セッションの仕事をして、あとは運動、料理と食事、読書をして眠る日々。

ひどく穏やかだけど単調でメリハリが小さい日々。

ハッキリ言って、そういう日々にちょっと飽きている気持ちもあった。

飽きている気持ちはあるけれど、じゃあどうしたいのかが良く分からずにいた。

それが、昨日出会った「自分史上最高の自分を更新する生き方」という言葉に触れ、それを何度も繰り返し読んでいるうちに、自分が忘れていたもの、いや、忘れたいと思い封印してきたものが分かってきた。

それは、「挑戦」と「失敗」に対する勇気だ。

ここから先は

2,213字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?