見出し画像

SNSで他人の投稿にイラッとしたときの対処法

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

最近SNSを見ているときに他人の投稿を見ていてイラッとすることがなくなった。

いや、厳密に言うと、イラッとすることがゼロになったわけではないのだが、イラッとしたときの対応の仕方が分かるようになった。

なので、イラッとしたままの状態で感情的に暴走することもなくなったし、機嫌が悪いまま過ごす時間も事実上ゼロになった。

以前はイラッとする投稿をする人をミュートしたりフォローを外したりして対処していた。

それが最近では、そもそもイラッとしても、その場で収束できるので、ミュートもフォロー外しも必要なくなった。

このコツはSNSだけではなく、リアルの人間関係でももちろん使えるものなので、皆さんにもシェアしたい。

この続きをみるには

この続き: 1,718文字
記事を購入する

SNSで他人の投稿にイラッとしたときの対処法

立花岳志

150円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
12
作家/プロブロガー/講演家/心理カウンセラー。 noteには継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」とメルマガ「プロブロガー・総合情報発信者への道」バックナンバーを公開中。

こちらでもピックアップされています

立花岳志のブログに書けない本当の話
立花岳志のブログに書けない本当の話
  • ¥1,000 / 月

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志が日々感じたこと、学んだことなど、実践していることなどを、等身大のエッセイスタイルでお届けします。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。