見出し画像

目覚めよ!チャレンジせよ!動け! 〜 春2年目突入早々ガランガランと鐘が鳴る

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>


先日の記事で、「春夏秋冬理論の春1年目が終わる」と書いた。

記事を書いたのは、2月1日で、春夏秋冬理論の1年が切り替わる立春の直前だった。

その後2月4日に無事立春を迎え、僕は春夏秋冬理論の春2年目に突入した。

立春からまだ1週間しか経っていないのに、僕の中に非常に大きな変化が生じていて、正直驚いている。

まだ心の中に起こった変化を行動に移し始めたばかりなので、行動の結果が出るのはしばらく先だと思う。

しかし、心が変わって行動が変われば結果が変わり、運命が変わるのは必然だ。

「起業メンタル大全」にも引用させてもらった、イギリスの哲学者ウィリアム・ジェイムズの有名な言葉がある。

「 心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる」。

これからの僕の行動がどのように変化し、その結果、何が起こっていくのか、今から楽しみだ。

で、僕の心の中にどんな変化が起こったかを言語化してみたい。

ここから先は

3,241字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?