見出し画像

予想どおり、景色が変わった

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------


クラウドファンディングのリターン発送業務が終わった

2月19日に新会社が設立でき、その後ロゴマークのデザインを進めてきた。

ロゴマークが完成し、そのロゴを配した名刺、封筒、レターヘッドを制作してもらった。

CI(コーポレート アイデンティティ)3点セットが完成してから、いよいよクラウドファンディングのリターン品である、Tシャツ、ボールペン、ステッカーのデザインと制作を行なってきた。

デザイナーさんと僕でマンツーマンで取り組んできて、一つ一つ動かしてきたら、結構な時間が掛かってしまった。

そして、リターンの発送業務が日曜日ですべて終わった。

5月30日(日)に僕のもとにすべてのリターンが届いていたので、梱包と発送にちょうど2週間かかったことになる。

しっくり来る梱包材がなかなか見つからず、東急ハンズまで探しに行って空振りだったり、「Tシャツを送るならこれ!」というネット情報を信じてAmazonから発注した梱包材が届いたら、まったく入らない「ハガキサイズ」だったり(苦笑)と、いろいろ試行錯誤した。

納得できる梱包材が手に入ってから梱包と発送作業が軌道に乗った。

ここから先は

2,880字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?