見出し画像

「やりたいこと」が列をなして戻ってきた(喜)

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

何年前までだか忘れたが、僕は年末に翌年に実現させたい夢を紙のノートにリストアップすることを定例行事としていた。

最初に夢リストを作ったのは10年前くらい、2010年とか2011年とか、その頃だったように思う。

夢を叶えたければ手帳に書き出そう、みたいな本を読んで試してみたら、かなりの確率で実現していくので、楽しくなって毎年やるようになったのだ。

年末に「夢リストセミナー」という形でイベントにして、参加者の皆さんと一緒にリストを書いたこともあったように思う。

金色のロルバーンのノートを買って、そのノートの最初に一年に叶えたい夢をとにかく思い付くだけどんどん書き出していく。

あれはとても楽しい作業だっだ。

でも僕は2019年も2020年も夢リストを作っていない。

ここから先は

1,466字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?