見出し画像

「怖れ」をぶっ飛ばせ!!

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

誕生日を迎え人生のステージが変わった

7月5日に誕生日を迎え僕は52歳になった。

Facebookやメッセージなどでたくさんの方からお祝いの言葉をいただきました。

本当にありがとうございました。

染み入るようにじんわりと嬉しかったです。

そして予想していたとおり、誕生日を境に僕のステージは一つ前に進んだ感覚がある。

2年前のコンビ解散や社長退任などの話しがググーっと遠い世界の昔話のようになり、遠くに霞んだ感覚になった。

胸を刺すような辛い思い出とか苦しみとか無念さとか、そういうリアリティがどんどんなくなっていき、「そういえば昔そんなこともあったなぁ」みたいな境地になってきている。

そして、それと同時に僕は前を見始めている。

僕は前に進むのだ。

この2年間、僕は極めて限定的な活動しかしてこなかった。

2年というのは、人生において少なくない時間だ。

もう隠棲、隠遁の時間は終わり。十分だ。

「もし今日死んだら」と思うとぞっとするようになってきた。

ここから先は

2,603字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?