嘘つきセラピスト

「あなたを助けたい」「あなたを救います」という気持ち悪さ


「当たりますか?」

よく聞かれる質問の1つです。


マジでめっちゃめちゃ嫌です。笑

私も占ってもらう側だったので現状がぴったり当てはまってれば当然おおー!となるのはわかります。

わかるけども…

「YUKIE さんの言われた通りになったので、次も言う通りにします!!」

なんて言われた日にゃあほんっとに怖いからやめてーーー!!!って思うんですよね。

こんなこと言うと

「占いは当たってなんぼだし当たることが売りになった方がいいわけだし、ネガティブなことを言うと損になりませんか?」

と心配してくださる方がいるんですが、まあ本音なんでね。

霊視できるわけではないし魔法使いじゃないから願いも叶えてはあげられません。


なにより「助けてあげたい」とかまずもって思っていません。

どの口が言うか?って感じ笑
それ言った瞬間に私は嘘つきです。

あなたを救います~とか
助けたいんです~とか

いやいやいやいやお前は神かよ!って自分にツッコミ入れたくなるわ笑


良い結果を引き寄せたのは相談者自身


みんな乗り越える力があるし、みんな叶える力もあるはず。

私自身が昔は自信がなくて誰かに寄りかかってないと生きられないと思ってたけど、今は自分の足で立ってるぜーってはっきり言えるからそこだけは自信あるんです。


人が嫌いで
不登校になって
高校も中退して

自分ってものがなくて
同居で苦しくても嫁は黙って言うことを聞かなきゃと我慢をし続けて

義母の言いなりで「子供が小三くらいまでは家にいなさい。」という謎の教えを守ってまともに働いたこともなく、

私は旦那さんの給料のおかげで過ごせてるんだから、一生この家に閉じこもったまま人生が終わっていくんだ。

と絶望していた私が


今は行きたいところに行き
会いたい人に会い
毎日楽しく過ごしている。

離婚して子供がかわいそうと言われたときはあったけど、そう言われ続けるであろうことは覚悟して決めたことだし、

んなもん形が違うだけでうちの男子たちは私を絶対的な姫として扱ってくれる❤


その時ともにあったのがタロットカードやオラクルカードたち、ただそれだけ。

なんですが..

最初は

「当てなきゃ!」「助けなきゃ!」
「占い師とは」「セラピストとは」

というところに自分を当てはめようとしてました。

占い師は尊敬される神様のような存在で解決してあげなきゃいけないよね!

ってね。

で、これまでに当たりましたとか当たるって聞いて来ましたとかいろいろ言われてきたけど、

マジでそれあなたたちが

「当ててくれただけ」
「寄せてくれただけ」

って思うんですよ。
私は占っただけで何もしていないわけで。


占いより大切なこと


みんな「持ってる」し、力あるんですよね。
その出し方がわからなかったり勇気がないだけ。

それに誰だってコントロールされたくないですよね?

例え占いで行く道を決めてほしいって場合でも、決めてもらったことを行動に移す勇気やその人のせいにしない覚悟がいるわけで、誰も代わってはくれない。

だから

占いとか○○が叶う何かとかそんな上っ面の話よりも、乗り越える力があなたにもあるんだよと伝えることの方が大切

って思うんです。

自分のことを話してくれるだけでも勇気がいることですから!


「いいことばっかり言うんでしょ。」なんて言う人いるけど、そりゃ言うことだってあるでしょうよ。
どう受け止めるかは自分次第です。

どっちにだって転がることができる。
出しきれてないいいところを言ってるだけなんですけどね♪

どんなに親身になってくれる人がいたとしても、手助けをしてもらえても、人生を代わってもらうことはできません。

とにかく私は来てくださった方の力を信じてるだけです。

願いを叶えてはあげられないけど、読み取った結果は時間いっぱいたくさん渡すことができます。

何度も言いますが、私は助けてあげるという気持ちではやっていません。

私にもできたからできるよって信じている、ただそれだけ。

その姿勢は崩さないようにしています。

夜に蔓延る「私の言うこときいてたらいいのよ〜」という上から目線の痛い人にはならないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?