見出し画像

見えない世界を扱う人は偉い?「先生」と呼ばれて

先生と呼ばれてイッちゃってる人たち


イベントのゲストに招かれたりすると「先生」と呼ばれることがあります。
ご依頼者が「先生」と呼んでくださることもあります。

初めてイベントに招かれた時は正直舞い上がりました笑
我ながら単純、浅いヤツ笑

お好きなように呼んでいただいて構わないのですが、「崇拝」されている感じを受けると正直「やめてくれ!」となります。


この業界にいると先生と呼ばれて「すごいー!」なんて言われてイッてる奴らを見かけます。

見えない世界を引き合いに出してきて、聞いてもいないのにいちいちいちいち「それは〇〇だから〜」ともっともらしいことを言いやがる。

同業である私にも初対面でいきなり「YUKIEさんって今○○じゃないですかぁ?」などと言ってくる人がいました。
たいてい的外れなんですけど笑

悩んでることがあったら聞きたいタイミングで聞きたい人に聞きたいですよね〜。


本当に力のある人は能力をひけらかさない


ガチでそういう能力が高くて自分しか知らないことをズバズバ当てられる方はいらっしゃいます。
けどそういう方々はむやみやたらに自分の能力をひけらかさないんですよね。

必要なことのみその人に伝えて人生の邪魔をしない。
どんなに視えたって邪魔しないんです。


中途半端なう○こたちが気持ちの悪いこと言ったりやってりしてるんですよ。

いやほんまに

誰かのためのふりして自分が気持ちよくなるためにその仕事やってるだけじゃないの??
妄想と気持ちよくなるための自慰行為でお金取るって詐欺やん。

って思っちゃうんですよねー。

目の前の命なんだと思っとるん??って。

まあそんな人からは発展してもいずれ人は離れていくんでしょうけどね。


占い師は偉くもなんともない


みんな自分の人生は自分で選択して決めて動くことができるし、自分を信じるってそういう積み重ねでできるようになる。

私は自分の経験を通してそれを痛いほど実感しているからこそ、依頼者の方々とはなるべく同じ目線でと思っています。

占い師だからって偉くもなんともない。
同じ人間です。

残念ながら勘違いさんが多い業界ですが、迷った時はあなたの生き方や考え方を「正す」のではなく、あなたを人として尊重してくれる占い師に頼ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?