見出し画像

【MDR-CD900ST】有名で超定番のおすすめヘッドフォン【SONY】

長年所有してるスタジオヘッドフォンの紹介です。

このヘッドフォン、TVなどで見たことある人多いんじゃないでしょうか?よくレコーディングスタジオなどでミュージシャンがこのヘッドフォンをつけながら歌うシーンとかあると思います。

まさにそれです!

このヘッドフォンは最初みなさんがコレ買えばめっちゃいい音で聞けるんだ!って思う人が多いと思います。しかし、実際聞いてみると、なんか音が軽いな・・・とか思うかもしれません。

ですが、それがフラットな音なのです。そしてこのヘッドフォンは細かい音まで聞くことができるので、通常のヘッドフォンでは聞こえないけど、MDR-900STで聞けば、鮮明に聞こえるというスグレモノなのです。

自分の場合は音楽製作もするので、マスタリングなどに使用したり細かい音創りをする時に使用します。

音楽制作以外では大抵は深夜遅い時間になったとき近所迷惑などを考えてこのヘッドフォンを使用することが多いですが、有線なので、移動しながら試聴したい場合などは

BeatsX

BeatsXを使用しながらだとトイレいってるときや歯磨きしてるときなど移動が自由にしながらなにかできるのが最大の魅力です。

でもいままで色々なヘッドフォンをしてきましたが、最終的に低音がきいてるヘッドフォンってたしかに迫力はあるんですが、聞こえづらいときもあるので、無難に全てフラットな音で聞きたいときはもう超定番なSONYのヘッドフォンをオススメします。

ミニマリストの方はたぶんワイヤレスイヤホンの方が多いのですが、自分の場合は趣味である音楽制作とかの為にこのヘッドフォンを購入したので、youtuberや動画製作、音楽制作する人は是非このヘッドフォンをオススメしたいと思います。

各SNSもやってるの気になる方はそちらもチェックしてくれると嬉しいです。

Instagram
Twitter
Note
Pinterest
Facebook
TSdesignブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?