見出し画像

【絶賛人生のポイ活中〜極楽にいくたった1つの方法〜】

どうも!
今回も、ラテンファミリー(スペイン×アルゼンチン×大阪人のミックス)な日々や私が見つけたおもしろいと思ったエピソードをシェアしたいと思います。
ちなみに、3歳の娘は子どもあるあるの「う◯ち」「おし○こ」というワードに激ハマりしていて毎日嬉しそうにそれらの排泄物のワードでゲラゲラ笑っています。

朝、起き抜けの私の顔を見るや否や

「ママ、ブスう○ちトナカイ。」

と暴言を吐いてきました。

語尾に「トナカイ」をつけるというワードセンスを感じたので今回は見逃してあげました。(食事中の方、ごめんなさいトナカイ。早速濫用)


さて、私結構オカルト、怖い話、スピリチュアルなことが好きなのですが、
最近聴いてて面白かったことがあるのでシェアいたします。
(怖い話じゃないです!)


ある方が臨死体験をして、部屋の外に死者の行列を見つけた。
その先端には、コンビニのような場所があって、店員らしき人が
「あなたは〇〇ポイント」
「あなたは〇〇ポイント」
と死者にポイントをつげて高い人から極楽へ行けるシステムを目の当たりにしたんだとか。
でもそのポイントって、どうやって貯めるのか?
それは、今生きている時から貯められるとのこと。
しかも「善い行い」をしたから貯まるものではない。
(「善い行い」は立場や時代が違えば概念が変わるから。)

じゃあなんなんや!って話ですよね。

ポイントの貯め方は、
いかに現世で、「新しいことにチャレンジしたかどうかで貯まる」
とのこと。

おもしろー!!!

信じる信じないはあなた次第ですが、
この考え自体が好きで、自分にもぜひ取り入れていこうと思いました。


ついつい、
「子どもがいるしなぁ。」
「疲れてるしなぁ。」
「新しい店もめんどくさいから、いつもの馴染みの店でいっか」

とか思っちゃいますよね。


そんな考えを一新し、ポイント活動マインドへシフトチェンジ。
(以下、ポイ活マインド)

Before「美術館行きたいけど、子どもといくのは大変やな。」
After「子どもと楽しめるアートを見に行こう!」


Before「岩盤浴行ってみたいけど、実際どんなんかわからんしな。」
After「自分に合うかどうかはやってみなわからん。岩盤浴トライしてみよ!」
(実際、サウナより岩盤浴がめっちゃ自分には合ってた!)



Before「この週末何しよっかな。またいつもの公園でいっか」
After「早起きして、プラネタリウム、映画に娘と行って朝活してみよう!」
(結果、自分がしたいことに子どもが一緒に楽しんでくれる&お子2人連れて出かけれる幅が広がった!)

私が最近始めたポイ活は、毎日のほんの小さなことやけど、
「新しいことに挑戦した、体験した自分」が自信に繋がるし、

子どもたちがめっちゃいろんな体験をして表情も変わってきた。

もちろん、自分にレバレッジをかけた挑戦も探して目指していかないといけない。


しかし、「今日の新しいチャレンジ」と日記に書いて、
夜ニヤニヤするのもそれはそれで人生を彩る一つの良き習慣ではないだろうか。

そんな積み重ねが私の人としての厚みを形成していってくれるんじゃないかなと思う。


「お金ないから」
「時間ないから」
「忙しいから」

言い訳考えたら、新しいチャンスはどんどん去っていく。
もちろん、今年入ってすぐに私はネガティブマインド全開だったので、
こんなこと言えなかったし、
受け入れられない人の気持ちも痛いほどわかる。


いつか、ご自身に少しの余裕ができて、
ポイ活マインドにシフトチェンジしたら、
ぜひ新しいことをチャレンジして死後にも極楽に行けるポイントを貯めてって欲しいと思う。


あなたは素敵な世界にいくには十分に値する人だと思うから。


(おっと!スピ系マインドが全開になってきましたね!このあと、壺を売りつけますね!やめとけ)


明日、私はどんな新しい挑戦をしようかな。

ワクワクを胸に、お迎えに行ってまいります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?