見出し画像

『悩む』ということ。

悩む

迷う

落ち込む

失敗

どれも後ろ向きな言葉のようだけど、

前に進む為に、もがいている証拠。

頭でっかちになって身動きが取れなくなる自分は好きではないけど、

壊れてからじゃないと無理をしていた事に気づけないタイプだから、 もうあまり無理はしないでいたいな。

焦る心も、それはそれで自分自身だから無下にするのは違うし、焦るのにはそれなりの理由があるから。

比べてしまう癖もなかなか抜けない。

人には比べなくていいと思うくせに、自分の事となると気が付けば比べまくっている。

けど、

比べてしまっている事に都度気が付いて、思考を修正しようとするようになったことは成長したと思う。

しあわせになるため、生きている。

幸せは、みんなそれぞれ違うもの。
正解も間違いもないし、欲深いのが人間で、そんな欲深い部分を単に「悪」とするのはまた少し違うと思う。

私の場合は、目指す物が先にあるんじゃないんだな、多分。

一歩一歩、なんだかよくわかんないけど、とりあえず歩いて。

歩いて、歩いて、歩いて、

自分だけの軌跡と、「私は他の誰でもない」と胸を張って言える自分に、出逢いたいのかもしれない。

だから今この瞬間も、迷子もないし、迷路でもないんだ。

前に道はない。

私が一歩踏み出した、その足元が、ただ道となっていくだけだ。

そうだ。

そうだ。

今、気が付いた。

書くって大切だね。

私は、他の誰かの人生を歩いているわけじゃない。

私は、私の、私だけの人生を歩いている。

レールなど、ない。

初めから、ない。

だから大丈夫なんだ。

いただいたサポートは活動に使わせて頂きます❣️😊ありがとうございます🙇‍♀️🌸あなたに幸せがたくさん降り注ぎますように🌈