ドイツ①

今日からドイツに行ってきます!
初めてのドイツです。

治安的にドイツは今不安定だからやめた方がいい、
つゆりのスペック的に心配だ、
といろんな人に言われますが……
安心してください、どうにかなりますよ!

今回の旅行の動機は以下2点。

①SexyZoneが好きだから
ジャニーズのSexyZoneというグループが大好きで、
特にその松島聡くんのファンをしています。
同じグループに、マリウス葉くんというドイツのハーフがいます。
松島くんとマリウスくんはとても仲が良いです。
私は松島くんのファンなので、松島くんのことをよく知りたいと思っています。
松島くんを知るためには、松島くんと仲の良いマリウスくんを知ることで、松島くんの人間性を垣間見ることができるのでは!?
じゃあマリウスの地元に行ってみるか!!!
という少し強引かつ飛躍した理論で、ドイツ行きを決意しました。

②頼りたくなかったから
友達と何回か海外旅行には行きました。
中国語習ってるメンバーと中国語圏ばかりに行ってました。
行く度に、語学面では友人を頼ってました。
だって友人のほうができるんだもん。
なので私は語学以外の面ばかりやっていました。
でも、海外旅行の醍醐味って語学じゃない?と思い、
ひとりで行けば頼らなくなるぞ!、ということで人生初のひとり海外旅行を強行突破します。

続いて目標も以下2点。

①友達つくる
今回はユースホステルに計3泊します。
その中で外国人の友達を作りたいなと思っています。
カタカナ英語とカタカナ中国語でコミュニケーション取りたいと思います。

②行動力を上げる
すでに行動力あるじゃないか!と思われるでしょうけど。
慣れてる場所での行動力と、
初めての場所での行動力との値が同じだと思う???
ということで半ば度胸試しです。
いや、現段階で私、度胸しかないわ……。

12時間後は飛行機の中と思うとワクワクする!
荷造り何もしてないので、やろうかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?