マガジンのカバー画像

こころ

1,311
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

ルームシェアして初めて「自分で静かで寂しがり屋じゃない方なんだな」って気づいた。

飲み会前なんだけどもう眠いや。最近寝ても寝ても眠くて困る。今日は飲むぞ〜〜

今日は音楽を低音強めにして聞く。バスドラムのことに耳を傾けて鼓動と重ねて聞く。

やっぱりその痛みには波があって、鼓動を実感する。ぎゅーっとなってはぱっと離され息ができるようになる。また少し経つと鷲掴みにされる。苦しいなぁ。なんか、苦しいなぁ。寝よ寝よ。寝よ。

心臓の下を青い火でゆっくり炙られているような痛み。

最近ようやく気持ちが落ち着いて精神が安定してきたと思っていたけど、仕事のことばかり考えられていたけど、やっぱりだめだ。悲しい。寂しかった。もう知らない。でも嫌いになれない。辛い。もう忘れさせてくれ。苦しすぎる。早く眠ってしまいたい。

寝る前に胸がぎゅっとした。
泣きたくなった。
このまま起きていたらまたうじうじしてしまうから寝て全部忘れよう。
早く明日の朝になれ。
Saucy Dogの曲に寝かしつけてもらうの。

語彙を増やしたい、それでもっと色んな世界を言葉にしたい。だから読書しよう、良書を漁ろう。

‪あ、3月、仕事とプライベート両方バチバチに充実しすぎて死ぬフラグ出てきた(๑'ᴗ'๑)‬
‪でもいいんだ27までは多少無理するんだ!!それで色々吸収するんだぁ\\\٩( 'ω' )و///‬

私はよくツイートもするしnoteも更新するけれど、もししなかったとしたら私の考えることは過去においてすらおけなくなってしまうんだろうな。
すぐ忘れてしまうから消えてしまう。

いつも上の空で感情が丸出しの子供っぽいやつって思われているかな。

今を生きるのはいいが悩まなさすぎるのも問題は生じる気がする。だれか将来を考えるのが得意な人に話になってもらいながら今何をすべきかを一緒に考え、行動にうつさないと今と何年後かになにも変化はないと私は思う。

引越し

おはよ、新居で迎える一日目の朝だ。
昨日は一日慣れない引越し準備と引越し作業で、普段使わない頭をフル回転させて、体も酷使してひどく疲れた。
節約のために引越しの時間帯をフリーにしていたから午後からの積み込み積み下ろし、無事新居にうつったのは21:00くらいだった。

昨日は一日気を張っていた。
無事に荷物をうつせるかな、忘れ物はないかな、ガスやwifi工事の時間は大丈夫かな、ルームシェアする友達は

もっとみる

あ〜だれかに甘えたすぎる( ˘ω˘ ) スヤァ…と言いながら寝る( ˘ω˘ ) スヤァ…

笑えない時は笑えないから

面白くない時に笑おうとすると疲れる。
真剣な話をして真剣に話を聞いているのに、「なんで真顔なの?」「なんでそんなに真剣なの?」って聞かれると、
「偽りのリアクションが欲しいの?」っていう気持ちを持つ。

今笑うところじゃないでしょう、っていう気持ちになった。