見出し画像

通勤練習チャレンジ

外は吹雪始めました。
でも大丈夫。

数日分の食料は準備OK。
家から出られなくなる用意はしてあります。

体調も悪くはないので、雪かきで2キロ痩せるつもりでかきまくる所存です。

雪が降る前に、今日はやっておきたいことがありました。

ズバリ通勤練習。

結論から言うと、行くだけなら余裕でした。

1番の心配は朝起きられるかでしたが、ちゃんと6時に目覚ましで起き、その後も淡々と支度をして、7時過ぎに出発できた。

こんなもんじゃん、と思いつつ、
「できた!」っていう大事な経験です。
できてよかった。

大雪の期間は避けますが、天候が落ち着いたら、雪でじゃみじゃみしてるコンディションの道でも通勤練習しようと思います。
あと、3日くらい続けられるかやってみたいですね。


昨夜はそれなりに緊張したのか、睡眠薬一つぶでは効果皆無(笑)

追加で飲むと薬が抜けきらず起きられない恐れがあったため、ボディスキャンとかも頑張ってみましたが、頑張っている時点で眠れるわけがない。

こりゃダメだ〜と諦めて枕元に積んでいた本を読んで、疲れてきたなと思い本を閉じたら、秒で寝てました。

なので今日は5時間半睡眠。
短いですが、たまにはこういう日がある、ついてなかった、とゆるせるのも大事だなと思いました。

あんまり続くと心に良くないから、2、3日続いたら薬の量を増やして何がなんでも寝る日を作ったほうが良さそうですけどね。


朝早く起きて、遠い職場まで来られたので、ご褒美にその近くのスタバへ。

川のほとりにあるため、とっても景色がいいスタバなのです。

朝8時から営業していて、9時過ぎではお客さんもまばら。

ゆったりした水の流れと、風情のある橋と、降ってきた雪を眺めながらのんびり過ごせました。


明日からは家に篭るぞ。
でも雪はほどほどですみますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?