見出し画像

分離しないで一緒に寝よう#77

昨晩、一昨晩と眠剤を切らしていてものすごく寝不足なので、テンションもだださがりです。

眠いのに体が活動モードとでもいいますか、2晩続けてまんじりともせず空が明るくなるのを見届け、やっとちょっと眠って昼過ぎに活動を開始する。
たった2日で完全に生活リズムが崩れてしまいました。


眠いと思う私と、
起きてあれこれしたがる私とがいたような感じです。
どっちかにしろよー、と思う私もいたので、眠れずに転がっている時は3人で揉めているところを想像していました。笑

さて今日は3回目の心療内科。

一昨日、会社に電話できずに泣いてしまったことを伝えると、感情が昂った時にすぐ効果が得られる抗不安薬を出されました。

仕事に戻る時には渡すつもりだったから、次回の診療までに涙が出てくるようなことがあったら飲んでみて、とのことです。
この強さで効くかどうかと、眠気が強すぎないかをお試ししてみる感じです。

それと薬がなかったおかげで2日続けて寝るのに失敗してる件もお伝えして、また毎日飲めるように睡眠薬も出してもらいました。

いっそ寝たい私と寝たくない私に分かれてそれぞれ好きなようにすればいいのに、と思っていたのですが、
薬をもらえたことで安心したのか、病院の帰り道ではだんだん眠くなり。

今もだいぶ眠いですが、気持ちが逆立っているような感じもあるので、一応薬を飲んできちんと寝ることにします。
まずは体勢を整えないとね。


分離してそれぞれの好きにしろよ、とか思っていましたが、
眠いけど眠れない、眠れないけど本当は寝たい、という難しい状態も、
もうちょっとやさしく受け止めてあげられたらいいなぁ。自分のことだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?