見出し画像

ノートタイムのオトモ#82

気合の入らない日が続いておりますが、休職してから始めた「書く瞑想」は毎日やっています。

朝、思っていた時間に起きられない日もちょいちょいあるので、起きてすぐに書くというリズムは崩れていますが、毎日決まった項目で書いていると自分の様子がわかりやすいですね。

うむ、めっちゃ調子が悪い。言葉の端々が大変ネガティブです…。

書く内容はさておき、ノートを開くときも気持ちがざわざわしているこの頃、ちょっとだけ気持ちを落ち着けてくれるものを見つけました。


それはドライフルーツ。
果物の種類は問いません。
噛んでいると染み出してくる濃い酸っぱさと甘さが、一緒に準備するお茶によく合います。
その甘酸っぱさが、気持ちの出力をプラスの方へ向けてくれる気がします。

朝は相変わらず食欲がないので、凝縮された果物の糖分やビタミン?も体にありがたいです。

ちょっとエネルギー補給できたから大丈夫。そんな気分になれる。


今日は3日ぶりに外へ出たので、いっぱいドライフルーツを仕入れてきました。
レモン、レーズン、マンゴー。さつまいもは果物じゃないけど美味しいに決まっているので購入。
ドライレモンは紅茶に入れてもおいしいと書いてあったので開けるのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?