見出し画像

【生活】目につくところに置くという基本#34

なんと、9月が終わるそうです。
聞いていなかったので超びっくり!!

などと惚けたくなるくらい、時の流れが早すぎて焦ります。

今月の振り返り、今日も明日もできそうにない……ですが、目標2つだったので結果だけはすぐに発表できます。

note毎日更新は達成!!

痩せる(-1.2kg)はむしろ+0.3kg!!泣


5月にダイエットを始めてから初めてプラスに転じてしまいました。

めっちゃへこむ……。

でも9月は、特に後半は睡眠が不安定になったのが1番の原因だと思いますが、なんとなく体調悪いという日がほとんどであんまり体を動かせませんでした。

寝不足だからか秋だからか、正常ではない食欲(お菓子が食べたいとか、炭水化物が食べたいとか、すごく偏った食欲だった)ももりもりで。


あすけんの記録はつけていたものの、数字や未来ちゃんからのアドバイスはちゃんと読んでいませんでした。


そのあすけんですが、数日前のアップデートでホーム画面ウィジェットが追加されました。

未来ちゃんとカロリーがホーム画面に大きく出る!これは良い!

表示が大きくなったのに加え、その時点までの摂取カロリーがアプリを開かず見られるので、今日はおやつやめとこっかな、の気持ちになりやすいです。


手帳やノートも使いやすいところに置くから毎日開けて習慣になる。あれと同じ効果を期待して、あすけんを一番目立つところに配置しました。


10月末には健康診断もあるので…来月はきちんと減らしていきたいです。

具体的な目標はまた後日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?