見出し画像

10年くらい使ってもらって

画像1

たまたま先日立ち寄ったお店のキャッシュトレイ
昔、ボクが作った作品でした。
時代がついて迫力あるんだけど、ヘリが少し擦り切れて傷んでいたので、はりかえさせていただくことにしました。

画像2

お店のイメージカラーがモスグリーンなので、それに合わせて和紙を染めることにしました。

画像3

長野県の内山手漉き和紙楮の厚めの紙に色墨で染めてみます。

画像4

なかなかいい感じです。
これが乾いたら、こんにゃくのりでアクリル板に貼り付けてシワを伸ばすとともに紙を強化して、表ばりにしようと思います。
柄はおまかせなので、和菓子屋さんに合うように、金砂子の蒔絵装飾にしようと思ってます。

仕上がりが楽しみ💓

〒700-0822 岡山市北区 表町1-2-36  
わがみやうめだ  梅田剛嗣  電話 086ー231ー3371 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?