見出し画像

月が好き☆彡

画像1

今朝の月。
最近のニュースとか 世の中の雰囲気 ちょっと滅入るような内容が多いので せめて note くらいは 美しいもの 楽しいこと 投稿しようかなと思いました。

画像2

2日ほど前にはこのくらい 輝いていた月が あっという間にダイエット。
このころの月には 地球照(ちきゅうしょう)が 写ります。

画像3

冬には 家の目の前の山から登る月も 今はずいぶん東寄り。
季節によって 出てくる場所が違うんだね。

画像4

ぐんぐん自転車こいで 駅に向かう途中から見た 少し小高い山の向こうに浮かぶ月。
写真ばかり撮ってると あっという間に時間が過ぎて 電車に乗り遅れる(笑)「駆け込み乗車はご遠慮ください☆彡」 なんて 叱られる(笑)

FBに 細い月の写真アップしたら 
「お月さまのお皿になに載せましょう(*^-^*)」
なんて 気の利いたコメントが入った。
「月の盃に どんなお酒を注ぎましょう?」
ボクはこっちかな(笑)

すこしでも 日々の嫌なことを忘れて 美しい月を愛で
いろんな想像の中に遊ぶ そんな時間があってもいいんじゃね?

                   梅田剛嗣


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?