見出し画像

あっぱれ!岡山城

昨日、台湾からの観光客の三人がアトリエ わがみやうめだに来てくださいました。
SNSのインスタで検索してくれてDMくださって繋がった初めましてのお客様でした。
ほとんど日本語は喋れないけど、楽しく時間を過ごしてくださって、さて帰りましょ…っていうときにお一人がパニックに❗️
三人で財布の中のレシート引っ張り出したり、カバンの中身を探ったり、ズボンのポケットに手を突っ込んで探したり。
母国語でちょっとした大騒ぎ。
なんだろう?と思ってたら、なんと JRの周遊切符を無くしたって言うんですよ。他のお二人は持ってた。
で、アトリエに来る直前に岡山城に寄って売店で買い物したって言って、そこのレシート見せてくれて、そこで落としたかもしれないって。
で、電話したら📞
『ありました』
お店の人が拾ってくれてて、岡山城の天守閣の受け付けに預けてるって言ってくれました。
もう三人は大喜び✌️
何さま一万円もする切符で、5月1日まで使えて今後京都とかに行くのに絶対必要なモノだったので、小躍りして喜んでその様子をお一人が動画撮ってました笑笑
ボクも同行してすぐさま岡山城の天守閣にGO。
地元なんだけど、岡山城に行くのは高校生の時以来40年ぶりだったので、すごく綺麗になっててボクもびっくり🫢
受付でちゃんと落とし物切符受け取ってまたみんなで大喜び。
ミラクルだ!すごくいい1日だったって言ってくれて(英語で)、記念撮影して無事岡山駅から次の目的地京都へ旅立って行きました。
岡山城の売店金烏城商店のスタッフさんのおかげさまで旅行者の方たちすごくいい思い出になったと思います。
旅って楽しいことも思い出になるけどちょっとしたトラブルはより大きな思い出になります。
しかもエンディングがあっぱれ対応でハッピーエンドになったから台湾の人たち岡山を、また、日本を好きになってくれたんじゃないかなぁって嬉しくなりました。
よかったよかった。のお話でした😊
それから改めてSNSってスゲェなと思いました笑笑
〒700-0822 岡山市北区 表町1-2-36  わがみやうめだ  
梅田剛嗣  電話 086ー231ー3371 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?