2021年個展Part2

前回ギャラリーを分割した形での個展でお世話になったSAN-AI GALLERY+contemporary (馬喰町)で2021年1月22日-1月30日で個展を開催させて頂きました。
今回はギャラリースペースを一人で個展をさせていただき、誠に感謝しております。

皆さんもご存知の通り、この個展も緊急事態宣言に重なりまして、かなりの人の(心の)動きが制限されました。
ギャラリーは人が密になるような空間ではないんですが、電車に長時間乗っての移動は、やはり心のどこかで不安を覚えて、行動を控える形となると思いました。

個展の方もお陰様で無事に終了し、コロナ禍でモヤモヤとしている昨年2020年を少し出せたかなと思ってます。

個展タイトルに「不変理」とつけました。
作品自体では無くて、自分の中で不変のものがあるのかと考えさせられる日々がコロナ禍のような気がしてます。
何もかもが変わったからこそ、変わらないものが何んなのか。
変わらないものを見つけて描きたい。そんな気持ちもあったんだと思います。

いずれ私の描いた絵画も朽ちるものですが、写真やパソコンの画像よりは身近にそっと寄り添ってくれるものではないかなと思ってます。

個展を総括すると、なんだか、物静かな落ち着いたものになっていたなと言う気もしています。
外に出歩いて、大きく心揺さぶられるものが私の絵画の同源力のような気もしつつ。
でも、身近にあるものに目を向けてきた発見がアイデアの源泉であったり。


と色々考えながら、過ごす日々ってのは、ずっと続くわけで、去年一年はホント時の経つのが早かったです。
益々加速して時よりも思考で過ごすと一年早そうですね。
2021年11月にもう一つ個展があります。
2年ぶりB galleryでの個展。
夏には地元船橋で隔年開催しております。
現代アート展アラカルトもあります。
こちらも少しずつ計画を進めていきます。

まだコロナワクチン接種が浸透してない時期で、日本どうなってるかわからないですけど、それもまた生きてるうちの思い出でしょうね。
大変な時期に展示した。大変だったね。
大変な時期に展示見た。あの時は大変だったね。

とりあえず、危険な事からは、逃走本能発動させて皆さんも健康に留意して過ごして下さいませ。

さて、11月はどんな展示になるかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?