見出し画像

ディズニーランドのような講座

ストアカで大活躍中の
お片付けアドバイザー 
安藤綾子さんが「ほめトレ」講座を
受講してくださいました。

安藤綾子さんのストアカページはこちら↓

「安藤さんにとって片付けとは?」
と質問すると
即座に「片付けは、人生を輝かせるための手段
と情熱的な言葉が返ってきました。

ほめトレ講座の中では、
様々な視点でモノや出来事の
魅力を考えるワークをするのですが、
安藤さんはとにかく回答スピードが早い!

しかも、自信を持って
簡潔明瞭に話してくださるのです。

400名以上のお片付けの悩みに寄り添われ
自身も様々な学びを得ようと活動されている
熱心さの賜物だろうなと想像しました。

今から5年ほど前、私は、
「おかじ~さんは電子レンジみたいな人
と言われたことがあります。

最初は「何言ってるんだ?」
と意味不明でしたが、
その理由があまりにも深くて
今でも忘れられない感動的な言葉として
記憶にくっきり刻まれています。

そんな過去の感動体験もあり
ほめトレ講座の中で、
人を何かに「たとえてほめる」
ワークを行っています。

すると、安藤さんは、
ほめたい人をほめるだけでなく、
ほめトレ講座は
「まるでディズニーランドのアトラクション
を次々楽しんでいるかような感覚で学べる
講座」
と言ってくださったのです🌈

講座は楽しさが命
くらいに思っている私にとって
最幸のほめ言葉でした😊

受講生さんにもっと喜んでもらいたい
と温かい気持ちでいっぱいな安藤綾子さん。
お片付けの悩みをお持ちの方は、
ぜひ安藤さんの講座を受講してみてください。

安藤綾子さん、素敵な時間をありがとうございました✨

安藤さんが受講してくださった
「ほめトレ」講座は↓
※「たとえてほめる」は、水・金・日曜開催で行っています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?