見出し画像

勝手にニックネームを付けちゃおう

苦手な人への接し方でお薦めの対策は、
勝手にニックネームを付けちゃう」です。

たとえば、否定的な発言ばかりでウンザリする人には、
否定の星からやってきた「否定くん」と名付けます。

そうすると、否定されても、
「この人は否定くんだから、否定してくるのも当たり前だよね
と相手の存在を受け入れやすくなります。

まず大切なことは、自分が感情に流されないこと。
毎回イライラしていては身が持ちません。

相手を受け入れるゆとりができると、
相手に対する見方も、接し方も、
すべてが好転していくはずです。

感情に流されやすい方は、ぜひ試してみてください。

ちなみに、私は使ったモノをそのまま放置することが多くて、
パートナーから「そのまんまおかじ~」と呼ばれています😁

私に質問したいことがある方は、お気軽にコメントください🌈

個別に相談したいことがある方には、
↓プライベート相談室を用意しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?