見出し画像

20代メンズが美容健康オタクになったきっかけ

こんにちは!!
山南豪です♪

今回は僕が美容健康に興味を持ち始めた体験のことをシェアします。

メンズが美容健康??
そんなのやる必要ある??
20代は何もしなくてもよくない?
と思われた方もいるのではないでしょうか。

僕にとって「美容健康」は人生で切っても切り離せないものです。

始まりはコンプレックスでした。

中学生になるころ、
僕は体質もあり
顔中ニキビだらけでした。

そうなるまで全然気にしていなかったのですが
気付いた時には時すでに遅し。

そこから自分の顔を鏡で見るのが嫌になり
他人からもめちゃくちゃ見られている
という被害妄想が出るようになりました。

さらに
女性に対して恐怖心を覚えて
メンタルも内気になり
コミュニケーションも取りにくくなりました。

両親は大人になれば治るからと言ってくれましたが
この状態が何もせず、
年を重ねるだけで
果たして良くなるのだろうか?
そんな疑問を感じていました。

ニキビがなかったら僕の人生変わっていたかなと
あの頃は何度も思っていました。

そこから皮膚科に通ったり、
サプリやスキンケアも
様々なものを試してきました。

中学生からと考えると
約12年美容健康にお金と時間をつぎ込んできた結果
今では「肌綺麗だね」と言われるようになりました!!
さらにいろいろ勉強したり試してきたので
美容健康オタクとしていくらでも楽しく話せます!!

実際、僕に何が効果あったかなどは
ここからの記事でシェアしてきます。

ご拝読ありがとうございました。
山南豪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?