見出し画像

人とすぐ仲良くなる方法はこれ!!

こんにちは。
山南豪です。

今回は仲良くなる方法についてシェアします。

みなさんは人とすぐ仲良くなれますか?

かつての僕にとってはすごく大きな課題でした。

自分の好きな人たちとだけ仲良くしたい
自分が傷つきたくない、拒否されたくない

だから自分が選んで仲良くするかどうか決める。
すごく上から目線で厄介な人ですよね笑

そのため、初対面の人と仲良くなるのはすごく苦手でした。

しかし、これを実践してから非常に仲良くなれる人の数が増えました!
自分自身が大人になったのもあるかもしれませんが笑

ズバリ、その方法とは!!

  • 共感すること

  • 否定しないこと

です。

とっても単純で簡単ではないでしょうか?
僕はもっとテクニックがいるものだと思ってました。
ただ単純だからこそ奥が深いわけです。

まず共感について
共感されると嬉しくなりませんか?

僕はONE PIECEの好きなシーンや美容健康の話、
体験してきた想いに共感されると
めっちゃ嬉しいです!

自分がしてもらって嬉しいことを友人にもしようね
ということです。

次に否定しないについて
自分の発言に対して
でも、だけど、いや、ちがう
など否定からくる言葉を使ってくる人をどう感じるでしょう?

かつての僕なら1発で敵認定ですね笑
今でも否定ばかり多い人に僕はあまり多くを話そうとは思いません。
どうせ話をするなら気兼ねなく楽しい時間にしたいですからね。

自分がされて嫌なことは友人にもしないでおこうね
ということです。

これらは誰しも今までの教育の中で
聞いたことあるのではないでしょうか?

大人になった今だからこそ、
これらを再度徹底すると
それだけで仲良くなる可能性がぐんと上がります。

共感と否定しない
これからも大切にします。

ご拝読ありがとうございました。
山南 豪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?