見出し画像

四天王の中でも最弱、あいつは(倒置法)

今日のスカルプチャーですっ。

まずは、天使タイプです。

露出した血管にはマグマが流れていて、高温の血管で敵を絡めて焼きます。(JOJOのエシディシみたいな攻撃です)

翼は歪な金属のリングの束で、浮力は反重力です。

続いては、鳥タイプです。

回転ノコギリを武器に持っています。

回転ノコギリには鎖が付いていて、先には鉄球がついています。

ノコギリの刃も鉄球の針も歪で、相手をいたぶる嗜虐性の高い性格をしています。

次は骨タイプです。

巨大故に移動するだけで、巻き込み事故は起こしますが、悪意も善意もない自然災害みたいなものです。

最後は半金属タイプです。

脚が4本あり、前脚は小さく先がドリルになっています。

こいつも嗜虐性が高いやつです。

以上、今日のスカルプチャーでした。


約2年ぶり下の記事のときと同じ友人達と飲みに行きました。

角煮カツ
唐揚げ三種盛り

鳥貴族以外の居酒屋に入ったのはいつぶりだろう··

アラフォーメンバーなので、健康の話が中心になりました。

当然キラキラした色恋的な話はなく、強いて言うなら、結婚のタイミングの話や、結婚生活を円滑に送るコツの話がありました。

その流れで、磯貝君は浮いた話ないのか?と聞かれましたが、そういう気持ちがほぼ湧かなくなったと答えました。

しかし、飲みの翌々日、運動中に少し腰を痛めて、しばらくしたら珍しく寂しい気持ちを覚えました。

ですが、怪我をしたときに寂しい気持ちに襲われ、群れと合流して生存した先祖の遺伝子の仕業だなーと、思いふけるにとどまりました。

飲み会のお代はメンバー年長の lejewoさん http://note.com/lejewo にご馳走していただきました。

ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?