見出し画像

二つ

「なんにしましょう」

「四つくれ」

「二つで充分ですよ」

「いや四つだ。二と二で四つだ」

「二つで充分ですよ!」

「うどんもくれ」

「分かって下さいよ」

映画ブレードランナーの有名なシーンである。



ブレードランナーの舞台は2019年11月のロサンゼルスだ。

このやり取りは約半年前、既に行われたことになる。

デッカートよ、二つで充分だ。

二つで充分なのだ。



二つ以上だとカロリーが高すぎる。


これで紹介した「たっぷりクリームサンド」の“つぶあん”です。

今回も無事に取り出させる気はない。

負傷

回転はいりますっ。

ジョン・レノンはイマジンで「想像してごらん 天国なんて無いんだと ほら、簡単でしょう?」と歌っていた。

しかし、これを頬張りつつ口のなかに天国をイメージしないことは難しい。


僕の最近のトレーニング(hiit)は、もはやスイーツを食べるためにやっている。

僕の最近の日記を見ればわかると思いますが、ストイックな体作りはしていない。

しているのならスイーツの分のカロリーをタンパク質で摂取しないとならない。

腹チョコジャンボモナカ計画

この計画はこれで許してほしい。


にしても、胸板のおじいちゃん化がとまらない。

“胸板おじいちゃん化計画”じゃないのに。

トレーニングしてまでもスイーツを食べたい僕が、好きだった、あるユーザーさんのシリーズが完結してしまった。

マガジン 変身にゃんこのABC・スイーツ編

広翼さんが描く、猫がアルファベット順にスイーツのコスプレをしていくシリーズだ。

僕はスイーツも好きだけど猫も好なのだ。

好きなものが二つ合わさった。

さらにここに何か合わさったら嬉しいものあるかなー?

二つで充分ですよっ!

 
ブレードランナーの監督は、リドリー・スコットである。

エイリアンと同じ監督だ。

エイリアンについて書いたものもあるので、読んで頂けたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?