見出し画像

今日のバスマジックリン

カバー画像は、写真のコントラストを上げて、腹筋の隆起を際立たせる不正を働いたものだけど、腹筋の切れ具合は、体の水分の推移によるところが大きい。

いわゆる“むくれ”だ。

概して朝起きたときが最もバキバキである。

人は眠っている間に汗をかいて、少なくない量の水分を失う。

さらに、多くの方が仰向けに寝ると思われるが、その場合、重力にしたがって背中側に水分が集まる。

つまり、割れた腹筋をSNSにアップしている人間は、多分に漏れずに朝一の地獄のような臭いの息を吐きながら写真を撮っているのだ。

ちなみに、この写真は昨日の夕方に撮ったので、この世の唯一の例外である。

コーヒーの利尿作用で水分が抜け、さらに忙しくて水分補給がままならず“切れ”ていた。

以上、バスマジックリンの話でした。


この記事で、ピスタチオスイーツはパットしないと書いた。



そんなピスタチオスイーツに光明が差した気がします。

それはこれです。

セブンのピスタチオ大福

さらにこれです。

ピスタチオクリームのモンブラン

外見からはわからないですが、これらには、ベリーソースが入っています。

ピスタチオクリームとベリーソースの組み合わせは、今年最高のマッチングと言うと大げさ過ぎますが、今週最高のマッチングだと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?