見出し画像

はじめまして。

Tsuyoshiと申します。鉄道と音楽が趣味な大学院生です。

本noteのテーマは、ずばり”旅行記”です。
これまでの旅の記録・思い出や、訪れた場所の印象などを中心に更新していくつもりです。

最初のエントリーとして、なぜ急に、noteを始めようと思ったのか。まずはその辺を書きつづっていこうかと思います。

私は大学生活の間、バイト代をためては、時刻表とにらめっこして予定を立て、長期の休みに(主に)18きっぷ片手に旅に出ました。窓から見える絶景に感動したり、その土地の名物に舌鼓を打ったり… いろいろな経験をしてきました。

私は主に一人旅をしていました。一人は気楽に旅できるのでいいんですが、やはり感情をシェアする相手がいない、というのに少し寂しさを感じていました。だからこそ、あの時の感情をシェアしたい、というのが1つ目の理由です。

また、来年より新社会人となります。私は、運よく趣味を仕事にすることができる運びとなりました。その過程で、趣味のことが嫌いになってしまうのではないか、と少し不安に感じているのです。

だからこそ、あの時感じたワクワク・ドキドキ感を残しておきたい、と思うのです。鉄道がますます好きになった、この初心をこれからも残したい、と。これが2つ目の理由です。

当面は過去の旅行記を投稿することになるかと思います。
なかなか文章を書くのは難しいですね…
ぼちぼち、マイペースに投稿していきます。

よろしければお付き合いください。


2013.08.23 餘部橋梁にて。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?