見出し画像

オンラインで何が出来る?byこのみ

おはようございます、このみです。
連日、日本にいるみんなとオンラインでお話しする日々。
とても楽しい時間を頂いてます。

今日はオンライン繋がりで気づいた事。
いざやろうとするといろいろ問題があるのは何事も一緒ですね。

タイカービング

先日もお話しましたが、タイカービングはナイフ1本で素晴らしいアートを石鹸やフルーツへ施せるのが良いところです。

そのナイフ1本あればどこでも何にでもアートを施せます。
フルーツ、野菜、石鹸、キャンドルなど。
そこにいる人へ、最高のパフォーマンスを見せる事ができます。

画像1

タイカービングを教えるには

タイカービングを教えてくれる教室は日本にたくさんあります。
私はタイで習いましたが、趣味で日本の個人でやってる教室で習う方は多いと思います。

今は簡単にカービングナイフもカービング用石鹸もネットで購入する事ができます。
内容としては、簡単な切り方から徐々に技術を磨いていく流れになるでしょう。

オンラインで教える?

ここで初めて気づいた事があります。

それはつよぽんがとある方からオンラインでみんなに踊りやらなんやらを教えたりするオンライン教室のようなものをやってるから、海外を旅してるつよぽんから何か発信したら面白いのでは?というご提案を頂いたそうで。

つよぽんはそういった事が思いつかないから、このみのカービングで何かできないかな?と言われました。

なんだか楽しそう!と思いましたが、カービングを全く知らない人に教えるにはハードルが高すぎるなと気づきました。

なぜか?
それは道具が無いから。
カービングをよしやろう!と思った人でなければ、わざわざあの特殊なナイフは買いません。

そして、フルーツが常に家にある人もそんな多くないはず。
このコロナで外出自粛なのに、フルーツをわざわざ買いに行ってもらうのも。。。

タイカービングをオンラインで教えるって教える相手方が結構準備が必要なんだなと気づき、ちょっとショボーンとなってしまいました。

画像2

じゃあ何が出来る??

タイカービングが無理だとしたら、包丁で出来ることを教えればいいと思いました。

実はタイでカービングを習う前に、日本でフルーツカッティングを習っていました。

何が違うの?となると思います。
つよぽんも最初はそう言ってました(^-^;
フルーツカッティングは日常でフルーツを食べやすく華やかにする技術です。
これはそんなに難しい事をするわけでは無いので誰でもできます

ナイフも小さな包丁が有ればベストですが、普段使ってる包丁でも出来ます。
オレンジをスライスしたり、キウイの皮を剥いて一手間加えてあげるだけで素敵なフルーツプレートになります。

結局フルーツは買ってきてもらう事になってしまいますが(^◇^;)

画像3

いつかやってみたい

海外からオンラインカッティング、機会があればやってみたいですね!
いつか出来る時の為に、構想を練っておきましょうか_φ(・_・

次回は

そろそろ英語の勉強を本格的にせねば!!
というわけで、オンライン英会話を体験してみます。
それのお話。ではまた。

✈️✈️✈️お願い✈️✈️✈️
旅、旅行好きな人
自由に働きたい人
海外にいる人
お店をやっている人
海外に行ってみたい人
皆さんと繋がりたいです!!
時には私たちが現地にいき、現地で頑張っている人、紹介していただいた方々を発信して応援していくので、連絡ください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
連絡いただけると、とても喜びます☺️
noteコメント、もしくは各SNSでメッセージください!
Youtube
HOWL -ハウル-
https://www.youtube.com/channel/UCeBaINKzEYLVeMqmxydvadA
Instagram
旅のグルメ
https://www.instagram.com/howlstudio_jp
絶景・映像作品
https://www.instagram.com/yamamoto.244
フルーツカービング
https://www.instagram.com/ko_fruits/?hl=ja
Facebook
https://www.facebook.com/tsuyoshi.yamamoto.18
★つよぽん
Webエンジニア
動画制作を複業としてはじめる。
★このみ
建築デザイナー
様々なデザインの仕事中。
フルーツカービンを仕事にすることを目標

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?