見出し画像

はじめての転職活動

みなさんこんにちは。
強ニューです。
随分とNoteに向かうのに時間が経ってしまいましたが、変わらず元気に日々を送っています。

さて、更新を怠っていた間何をしていたかを少し書きたいと思います。

実は社会人スタートから勤めて10年以上経つ今の会社から世に羽ばたきたいと思い転職活動を少し行っていました。
結論から言うと、転職活動は失敗に終わっていてまだ転職していないのですが、多くの学びがあったので改めて書き留めておきたいと思います。


転職活動をしたいと思った理由

少しだけプライベートなことを記載すると、実は昨年まで東京に住んで働いていたのですが今年に入って転勤をしました。
商品企画という仕事内容が変わったわけではないのですが、担当する種目数が倍になり業務量も格段に増えました。。
そもそもより開発チームと近くで仕事をする方がいいだろうという上司の判断のもと家族共々引っ越しをしたわけですが、それに伴い労働環境や人間関係が激変した感じになったわけです。
特に新しい種目のマーケチームとのコミュニケーションが質量ともに担保できず、度々言い争いになるようなレベルでギクシャクしていました。。
そういったストレスを抱えつつ、目先の評価に対する不満や収入に対する不安、副業禁止をはじめとした様々な会社のルールなどから抜け出すには、今よりももっと高い待遇で迎えてくれる会社への移籍だと思い動き出したわけでした。

具体的なアクション

転職活動を行うにあたり具体的に行ったアクションを列挙してみます。

  • Linkedinへのプロフィール登録

  • ビズリーチ登録とプロフィール作成

  • 気になった会社の社員へのアプローチと面談

  • 職務経歴書の作成

  • 友人への模擬面接

  • 書類提出と面接

ここから先は

1,277字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?