見出し画像

子供の頃にちゃんとあった、今の仕事のルーツ

子供のころから大人になっても毎日やってた事といえば、実家の新聞の折込チラシのチェック。
特に、不動産屋のチラシが好きで、部屋の間取りを見ては「自分ならどんな部屋にするか」妄想してました。
電気屋さんのチラシの派手な色使いや、ファッションモールのチラシの服屋や雑貨屋の商品の載せ方を見て、何が楽しいのか、ワクワクしてました。
 
中学生ぐらいからは、ファッション雑誌を毎月買っては、コスメやコーディネートを妄想してはまたワクワクしてました。
 
 
大人になって、広告代理店でデザインの仕事をしだした時から、「子供のころの『好き』が役立ったなぁ」と思うことがあります。
 
振り返ると、1桁の年齢からやってたことが、今の自分と繋がってること、意外に多いです。
 
皆さんも、ぜひ振り返ってみてください😊

天職のヒントがあるかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?