見出し画像

【慎重さ】ストレングスファインダー

コンニチハ「MARUKI」です。

先日受けてみた「ストレングスファインダー」とても、ジワりました。

もっとよく他の資質についても勉強したくなりましたので、自分の整理のため、各資質に関する要約メモを作って行こうかと思います

■「慎重さ」さんとは

「慎重さ」の資質が高い人は、決定や選択を行うときに細心の注意を払います。あらゆる道のりには、危険や困難が待ち受けていると考えています。

「慎重さ」さんの行動のヒント

・強力な「慎重さ」の才能を持つ人は、用心深く、決して油断しません
・秩序正しいように見えても、数多くの危険が待ちかまえていると感じます
・これらの危険を回避するのではなく、一つひとつを表面に引き出します
・そうして、危険はひとつずつ特定し、評価し、最終的に減っていきます
・徹底的で注意深いアプローチで物事を決定します
・正しい選択をすることは、そのためにかかる時間よりも重要と考えます
・あなたは、人とは異なる視点で物事を見ることができます
・あなたの職務が何であれ、他の人が決断するのを助けましょう

「慎重さ」さんが気を付ける事

・リスクを強調するのはリスクの低減制御が目的であることを明確にする
・行動することを躊躇し恐れることだと誤解されないようにする
・「指令性」「自己確信」「活発性」の資質とパートナーと組みましょう
・このような人と補完しあえればよりよい関係を築くことができます

本家:GALLUP社「慎重さ」の解説ページ


※補足

GALLUP社の解説ページの解説は英語の直訳ぽい文章でちょっと読みづらい感じでしたので、要約は僕の方で一部修正しております。文章は私個人の理解とご了承ください。ニュアンスの違いなどあればご指摘いただけると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?