見出し画像

「適応性」さんに送る偉人の言葉<ストレングスファインダー>

「過去に生きるな。
 未来を夢見るな。
 今の瞬間に集中しなさい。」

 ・ブッダ(仏教の開祖)

どんな時も冷静に臨機応変に対応できる「適応性」さんの才能って凄いですよね。

このブッダの言葉の意味は

「過去に生きるな」とは
過去の行動や結果にとらわれてはいけない

「未来を夢見るな」とは
まだ起こってもいない未来を勝手決めつけたり、期待しすぎてもいけない

との事のようで、「適応性」さんにとっては、

「当たり前じゃん」

みたいな感覚なんでしょうね。

これから起こる未来の事は、過去の出来事とか関係なく、今まさに自分が起こそうとしている行動で出来上がる事なんだよ。

という事なんですが、それがなかなか難しいんです。人間だから。

それを無意識に行動できる「適応性」さんの才能ってほんと凄いですよね。

チームメンバーに「適応性」さんがいるとアドリブが効くようになるので、急な仕様変更にも対応しやすく、チームの機動力が上がるんですよね。いつもありがとう。

まさに今を生きて、常に変化を楽しめる「適応性」さんの才能ってホント素敵な資質です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?