見出し画像

【規律性】ストレングスファインダー

コンニチハ「MARUKI」です。

先日受けてみた「ストレングスファインダー」とても、ジワりました。

もっとよく他の資質についても勉強したくなりましたので、自分の整理のため、各資質に関する要約メモを作って行こうかと思います

■「規律性」さんとは

「規律性」の資質が高い人は、日課や身のまわりをルーティーン化、ルール化することを好みます。世界は自分の考えた秩序で説明できると考えています。

「規律性」さんの行動のヒント

・あなたは組織化された秩序ある環境で力を発揮します
・本能的に生活をルーティーン化する方法を見つけます
・必要に応じてルール化とシステム化を行います
・長期的なプロジェクトは、連続性のある具体的な短期計画に分割します
・分割した計画を一つひとつきちんと実行していきます
・多くの場合、彼らを批判する人々よりも優れた生産性を発揮します
・周囲の人が規律的な生活を送れるようサポートしましょう
・敬意をもって親切に、正しい方法で行えば、感謝されるでしょう。

「規律性」さんが気を付ける事

・誰もが何でも予測できることを望んでいるわけではないと認識する
秩序化以外に、彼らは物事を達成する他の方法を持っているからです
・”変化”に対して柔軟に対応できると良いかもしれません

本家:GALLUP社「規律性」の解説ページ


※補足

GALLUP社の解説ページの解説は英語の直訳ぽい文章でちょっと読みづらい感じでしたので、要約は僕の方で一部修正しております。文章は私個人の理解とご了承ください。ニュアンスの違いなどあればご指摘いただけると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?