見出し画像

優れた運動能力があっても、今やってない人はやってから成果は絶対に出ない。下手でもやっている人の成果が出る。

ジムに行っても、
ランニングマシンが3分しか走れない。

軽い負荷でしか、
筋トレのマシンを動かせない。

ストレッチも何をやっていいか分からない。

どれも全然できなくて、
恥ずかしいからトレーニングしない。

とにかく恥をかきたくない。

こんなことを聞くことがあり、
思うことがありますが恥をかくどころか。

みんながみんな自信があるわけではないから、
見下すような目で見ているわけではないし。

優れていない人の運動する姿は、
参考にはならないので見る価値はありません。

なので、自意識過剰では?

といっても本人は、
他の利用者に迷惑をかけるかもしれないと、
色々と理由はあると思います。

運動ができてやらない人より、
運動は苦手でもとにかくやってみる人の方が成果は出ます。

どうであっても、
運動をやっているのですから。

やっていない人に成果は絶対に出ません。

やってないから、
運動ができないでやってない人と同じです。

なので、
下手でも苦手でも、
トレーニングを始める人は、私自身は優秀だと思います。

結果が出なくても改善ポイントが見つかり、
遅かれ早かれ結果を出すことが可能となるはずです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?