見出し画像

独身アラサーで遺言書を作った話

こちらの記事を見かけてちらりと本棚を振り返ると、
コクヨの黄色いエンディングノートが手を振っている。

そろそろ内容のアップデートをしなければならない。

私はエンディングノートでは飽き足らず、独身にも関わらず自筆証書遺言まで用意した。別に余命幾許なわけではない。
死ぬのが怖い。もっと言うと、死んだ後に財産がどうなるのかが怖い。
独身の方や同性パートナーのいる方の役に立つかもしれないので、私が行政書士に依頼して自筆証書遺言を書いた話をしようと思う。


ここから先は

946字

¥ 100

この記事が参加している募集

やってみた

最後まで読んでくださって、ありがとう。サポートいただいた分は、猫たちのために使わせていただきます。